HBC社長のホームページ

 TOPICS 003 無料PV試聴サイト〜コレでCDはいらない!?


 皆さんは最近、CDを購入されていますか??
 実は、最近You Tubeなどに置かれているPV(プロモーションビデオ)を、MP3にして聞いている人が多いことをご存知ですか?

 もはや、知らなければインターネットのもぐりとまで言われる、「You Tube」。ここは動画サイトとはいえ、別の見方をすれば、音楽データの宝庫ともいえます。
 たとえば。あなたの好きなアーティストの名前で検索をしてみましょう。
 ほぼ間違いなく、PVが検索されてでてきます。これは、一時期ネットの世界で問題になったMP3の動画版なのです。

 しかし、You Tubeや、にこにこ動画などは、表立ってはダウンロードができない様になっています。
 では、もし、ダウンロードができれば!?
 動画からMP3を作ることが出来れば・・・!?

 と、いうことで、今回は2つのサイトを使って楽に音楽データ(MP3)を手に入れましょう!


その1 動画は検索するのではなく、まとめのサイトを利用しよう!

 You Tubeなどから、最新のPVをアーティスト別に並べてくれています。
 非常に見やすく、便利なページです。
 何よりも、コレでカラオケの準備は大丈夫!ってのが嬉しいですね♪

 ページはこちら → 無料PV JPod


その2 動画をダウンロード・MP3変換しよう!

 「Craving Explorer」
 私も使っている、優れもののフリーソフト。画像のダウンロード、変換(AVI,MPEG,FLYなど)機能、音源のみのダウンロード、変換(MP3など)機能付き。
 使い方も簡単なので、お勧めいたします。
 → Craving Explorer


 この二つを組み合わせて、利用すれば、CDを新しく購入する必要がなくなります。
 いろんな音源を落として楽しむのもいいでしょう。
 どんどん落として、豊かなネットライフを!


TOPへ戻る

INDEX




copyright(C)2000-2009 HBC-shacho All rights reserved.